graphiqsgroove グラフィックスグルーヴ Official Website

BLOG - MUSIC

HOME > BLOG - MUSIC

KOMPLETE8

ずーと欲しかったNative InstrumentsのKOMPLETE8を購入しました。

シンセなど27製品、11,000のサウンドっす

ステッカー入り。ちょっと嬉しい

DVD12枚でインストールに一晩かかりました

今までフリーウェア音源を中心に曲を作っていたのですが
graphiqsgrooveも5年目、クオリティを上げていきたい事もあり、
ついに購入しました。

当分この膨大な音源で頑張ってみて
限界を感じたら、いよいよ次はマスタリングウェアをと思っています。

こちらも今すぐ欲しいんですが
欲しいもの、やりたい事があるのは嬉しい事です。

Rhodes音源購入

前から欲しかったScarbee Mark IというRhodes音源を購入しました!

Rhodes Pianoは70年代に流行ったエレクトリックピアノなんですが
この音がホントに好きで、好きで、たまらなく
作った曲 ジャンル問わず全てに入れてます。

今まではフリーのサウンドフォントを使った自作のvstiを使っていたのですが
音程も酷くて調整が大変でした。

今回買った「Scarbee Mark I」。 曲中で使っても、さすがNIというノビもあり良い感じですが
Rhodes独特の個性感というか、もう一歩進めるには
調整が難しい印象です。

この辺りは最終mixまで詰めたものを何曲も作らないと…なんで
色々トライしたいと思います!

J-WAVE

J-WAVE「HELLO WORLD」でオンエアして頂きました。

番組はUstreamでリアルタイム映像配信 + リスナーtwitter のweb連動。
1人緊張しながら見ていましたが
メッセージ・ツイートも頂き、本当にありがとうございました。

fitmusic

fitmusicというサイト(podcast)に自分の曲を見つけました。

fitmusicは名前の通り運動する時に聴けるような
DJ Mixを配信しているようです。

曲はbleuacidegraphite
運動のお供に、ぜひ♪

Podcast

曲を配信し始めて4ヶ月、
いくつかのPodcast番組で自分の曲を使っていただきました。

20090812.gif

毎回、他の曲が凄すぎて恥ずかしいんですが、なにより嬉しいし刺激になっています。
使ってくださったPodcasterの皆様、ありがとうございます!

LATEST POST 最新の投稿

Recommended

spring graphiqsgroove2015-1 graphiqsgroove2015-2 graphiqsgroove2014 graphiqsgroove2012-13 graphiqsgroove2009