graphiqsgroove グラフィックスグルーヴ Official Website

BLOG - TRACK

HOME > BLOG - TRACK


少し時間が空いてしまいましたが
年末に新曲「wintersky JzDnB」をUPしました。
electro-jazz系の6曲目です。

7拍子ですが7/4でそれほど小難しい感じではないかと。
最初はスロー16系ですが1:28からDrumnbass風になります。

どうぞ、お聴き頂ければ幸いです。

詳細・ダウンロードはこちら

[New Track] "wintersky JzDnB"

新曲「jadegreen」をUPしました。
electro-jazz系の5曲目です。

前曲から少し時間が空いてしまいましたが
暇な時にちょこちょこ作りつつ、ようやく完成しました。

曲はファンキーなパターンの4つ打ちです。
スラップベース、メチャメチャ好きなんですが
なかなか良い音源に出会えず…。
やっぱ上手い人に弾いてもらいたい!ですね。

3:30からは少し落ち着いた感じに。
ここの雰囲気は気に入ってます。

どうぞ、お聴き頂ければ幸いです。

詳細・ダウンロードはこちら

[New Track] "jadegreen"

新曲「silvergreen」をUPしました。
electro-jazz系の2曲目です。

この曲は完成間近で煮詰まってお蔵入りしていた曲で、
今回、再ミックスと後半を作り直してUPしました。

久しぶりにオルガンをミックスしたんですが
倍音が抜けてくる感じが良いですね。

どうぞ、お聴き頂ければ幸いです。

rawumber 詳細・ダウンロードはこちら

[New Track] "silvergreen

新曲「rawumber」をUPしました。

2016年の前半は春をテーマに生演奏系の曲を作りましたが
後半はエレクトリックな方向で行こうと思います!

曲の方はシンプルな4つ打ちですが
1:38からのテーマは雰囲気が変わります。

今回はyoutube用の映像に音声波形を入れてみました。
テスト的ではありますが、いつもよりは凝ってるかな?と。

あと、TOPやSNSの画像を
これから作るであろうエレクトリックな方向に合わせて作ってみました。

どうぞ、お聴き頂ければ幸いです。

rawumber 詳細・ダウンロードはこちら

[New Track] "rawumber"

新曲「anemone」をUPしました。
春テーマの5曲目です。

この曲も結構前に作ったんですが、
ちょっとクセのある感じで
アレンジがまとまらずボツにしていましたが、
今回の生楽器系の方向性にマッチしたので
再度取り組んで完成としました。

拍子は4/4ですが
テーマは2小節を8拍で 7+3+3+3 分割しているので
7拍子 + 3/8×3 
マニアックですみません。

2:07からはローズソロ、
3:20からは静かめの別展開になります。
この展開は結構気に入ってます。
ここは1小節 8拍で 6 + 2 まあ結局4/4 なのですが、
6/8ぽいノリです。

次曲は春テーマ配信の最後に
JzDnBを作ろうと思います!

どうぞ、お聴き頂ければ幸いです。

詳細・ダウンロードはこちら

[New Track] "anemone"

LATEST POST 最新の投稿

Recommended

spring graphiqsgroove2015-1 graphiqsgroove2015-2 graphiqsgroove2014 graphiqsgroove2012-13 graphiqsgroove2009
